アースチューン2 ミラリード イスト

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アースチューン2 ミラリード イスト

グッズ種類
点火系
商品名
アースチューン2
メーカー
ミラリード
購入方法
ホームセンターにて
愛車情報
2003年式 トヨタ イスト 1.3F 1300cc NA 4AT 前輪駆動
燃費向上率
取り付けて日が浅いので、まだです。感触的には一割アップ?
満足度
100点
使用感等
新車購入後、加速の際の息継ぎというより谷ともいえる点に不満を感じてました。
妹のトゥデイにアーシングをしたところ、なんじゃこりゃ!っていうぐらい激変しましたので自分のもと取り付けを行いました。
確かにオプション等でもあるのですが、高価だったのでホームセンターでよく見かけるもので1780円のものでした。
皆さんの書き込みと同様、シフトショックの軽減、加速の特に低中速の改善、それにエンジンの音が静かになりました。
アイドリングも回転数が低くなりましたし、カーステの音も自分の場合はBOSEのスピーカーなのですが・・低音、高音ともにクリアになりました。
確かに最近の車は、アースもある程度強化してあり古い車ほどの効果は少ないかも知れません。
でもコスト(こだわれば別かな?)も安い事もあり、お勧めです。特に軽自動車のNAは効果が高いようです。母親のパジェロミニも、NAでどうしようもないくらいタルイ加速でしたが今は、街のりでは不満がないとの事です。
燃費は、通勤圏が近いのでまだなんともいえませんが・・ガソリンの減りが目立って少ないですね。
また詳しい燃費出ましたら書き込みします。
まだやられてない方いましたら、是非どうぞ!お勧めです。

タグ

2003年10月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。