アースチューン ミラリード ミラージュ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アースチューン ミラリード ミラージュ

グッズ種類
点火系
商品名
アースチューン
メーカー
ミラリード
購入方法
ホームセンター
愛車情報
1998年式 三菱 ミラージュ・モダーク 1300cc NA 4AT FF
燃費向上率
平均13.2km/Lが約14km/Lに向上 約5パーセント向上
満足度
90点
使用感等
チューニング初心者ですが、このページを見てアーシングに興味を持ち、ちょうどホームセンターに3000円の汎用キットが置いてあったので購入し、装着しました。
装着場所は、エンジンヘッド2カ所、スロットル、バルクヘッドの計4カ所で、すべてバッテリーからです。
結果は、まず低中速トルクの増大。特に今まで苦しかった3速での加速がスムーズになり、とても街乗りが楽になりました。
エンジンの静粛性は、もともとかなり静かなので変化はわかりません。
あと、因果関係は不明ですが、施工後後付けCDチェンジャー(助手席の下)の音飛びがなくなりました。
電気がが安定供給される様になったせい???
ちなみに最近トルマリンチューンもやってみました。
エアクリBOX外側にシート(使い捨てカイロみたいなものをテープで固定するやつ)を貼り、足用パッチをBOX内及び燃料パイプにそのままはりました。
こちらは特に低回転時のトルクがアップしました。
以上、アーシングとトルマリンの効果が相まってか燃費がコンスタントに約5パーセントアップしました(チョイ乗り中心)が、先日のドライブ時に土砂降り雨+半分山道+エアコンという状況で約18km/Lというこれまでにない数字が出たので、普通に乗っていれば5パーセントより大きな違いがでると思われます。

タグ

2003年8月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。