アーシング 自作 エクストレイル

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシング 自作 エクストレイル

グッズ種類
点火系
商品名
アーシング
メーカー
自作
購入方法
近所のホームセンターで調達
愛車情報
2002年式 日産 エクストレイル st
燃費向上率
セッティングしたばかりなので、今後に期待してます。
満足度
100点
使用感等
バッテリーマイナス端子から、4箇所(オルタネータ純正アースポイント、吸気チャンパー入り口の金具、エンジンブロック右側中央、ボディー助手席側の既設ボルト穴)にアーシング処理を行いました。資材は全てホームセンターにて調達、費用は3,000円くらいでしょうか。
本当に効き目があるのか「結果は、まぁ趣味でやってることだから、少しでもわかるくらいでいいや」と、効果的には疑心暗鬼でしたが、全ての作業が終わり試乗してみてビックリ!
出だしから、明らかに低回転でのトルクが太くなっており、フワッとすべっているような感覚です。
加速する時のアクセル開度も、今までは低回転域でちょい踏みに更にもう一踏みが必要でしたが、発進時のちょい踏みだけで、するすると滑るように回転があがっていきます。
坂道発進でも、坂を登る途中でも、更に一踏み・・が全く必要なくなりました。
自分より普段の足として乗り回してる妻に運転させてところ、車の挙動の違いにビックリしてました。
まるで雲の上をすべっているようだとの意見。(トルク感をよく表している意見だと思います。自分の感じた思いにピッタリ)
あと気付いた点は、ライトの照度アップ。一回り明るさが違いました。
よく言われるオーディオの音質向上だとか、燃費に関しては今後に期待してます。
コストパフォーマンスの良さと、遊び&趣味感覚で行うのDIYでここまでの違いが現れて、満足度120%です。

タグ

2003年2月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。