アーシング 別の車で使用した残り物 不明 モコ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシング 別の車で使用した残り物 不明 モコ

グッズ種類
点火系
商品名
アーシング 別の車で使用した残り物
メーカー
不明
購入方法
ディスカウントショップ
愛車情報
2009年式 日産 モコ 4AT FF
燃費向上率
平均16km/L台が18km/L台に向上
満足度
100点
使用感等
片道約10kmの通勤に使用している2009年式モコですが、降車時のバッチとくる静電気に新車納車当時から苦しんでおりました。
他のモコ・ユーザーも同様の問題を抱えているのか、私の所有している車固有の問題なのかはわかりませんが、ディーラーに改善方法はないのかと聞いても、「ないですね」の返答でした。
そこで、当サイトで紹介さていたイオナイザーを購入して取り付けましたが、静電気の解消はできませんでした。
もっと早くに試してみる策でしたが、別の車で使用し、残っていたアーシング・ケーブルが出てきました。
アーシング・ポイントは私なりに何度も変更しました。
エンジン・ヘッド、マフラー・たこ足、ミッション・ケース等。
最後にたどり着いたのが、マフラー・たこ足とボディーとのアーシング・ケーブルが接続されているボディー側のポイントです。
このポイントにアーシング・ケーブル接続後、徐々に静電気が減少してゆきました。
今回静電気解消の目的で接続したアーシング・ケーブルですが、燃費も16km/L台だったのが18km/L台に約2km/Lも向上したのには驚いております。
車メーカーも最初からこのような対策をして販売してもらいたいものですね。
更なる燃費向上ができればと思い、今回のプレゼントに応募しました。

タグ

2014年6月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。