アーシング革命 ピューマ ザッツ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシング革命 ピューマ ザッツ

グッズ種類
点火系
商品名
アーシング革命
メーカー
ピューマ
購入方法
当サイトからのプレゼントで頂きました
愛車情報
ホンダ ザッツ・アイテム Sパッケージ NA 4WD
燃費向上率
街乗りエアコン常時使用:10.2km/L→9.6km/L
満足度
100点
使用感等
既存の増設アースの一つ(プラグコードを固定しているボルト)と交換して2ヶ月ほど通常通り走らせてみました。
<改善>
(1) エンジン音の「ぶーん」がより「しゅいーん」に近くなりました。私的なことですがホンダ車のこの音が好きです。
(2) エンジンの振動が減った感じです。ノイズが吸収され、ECUへの干渉が減少のでしょうか。
(3) オーディオの音質が澄んだ感じになりました。
<改悪>
(1) 7000回転までふけあがるものの、ふけあがるまでの速度が遅くなりました。
(2) トルクが落ちたのか、キックダウンしないと満足な加速が得られない為、燃費は気持ち落ちました。
(3) エアコンをかけているとバスに加速で負けるようになりました。(キックダウンしない状態です。)
(4) オーディオの音量は(同じボリュームで)落ちてます。
残りのアースポイントをはずしてみた方がよいのでしょうか?
もう少し頑張ってみます。

タグ

2005年8月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。