アーシング(自作した) エーモン工業 アコード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシング(自作した) エーモン工業 アコード

グッズ種類
点火系
商品名
アーシング(自作した)
メーカー
エーモン工業
購入方法
カー用品店にて調達
愛車情報
1994年式 ホンダ アコードワゴンVi 2200cc VTEC AT
燃費向上率
平均5.5km/Lが6.5km/Lに向上。約18%燃費が向上。
満足度
90点
使用感等
自作と言っても簡単で、オーディオ用の太い電源ケーブル(耐熱仕様)を必要な長さだけと取り付け用端子をカー用品店オーディオコーナーにて購入。
自宅でテレビを見ながらケーブルカット、圧着ペンチなどで端子の取り付け加工をし、後はバッテリーのマイナス端子からアースしたい場所にケーブルを取り回すだけである。
気を付ける点としては、エンジンの回転部、高温になる部分に接触しないことと、走行中に外れないように、しかっり固定すること。
今回は車体フレーム部、ヘッドカバー、EXマニの3個所にアースしてみたが効果は絶大だった。
まずエンジンの静粛性の向上(アイドリング、走行時)トルクアップ、それに伴う加速性の向上とアクセル開度の減少で燃費も向上した、乗ってて気持ちがいい。
電装品に関してはバッテリー端子を外した時にカーステのグライコがリセットされてしまい(涙)(←気を付けましょう)音質アップなどは不明、ライトは若干明るくなったかな?
友人にも勧めまくっています。

タグ

2001年8月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。