アーシング(汎用+自作) 不明 ヴィヴィオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシング(汎用+自作) 不明 ヴィヴィオ

グッズ種類
点火系
商品名
アーシング(汎用+自作)
メーカー
不明
購入方法
大型ディスカウントショップ+友人より入手
愛車情報
1995年式 スバル ヴィヴィオ RX-R SC 5MT FF
燃費向上率
一般道平均16.9/km/Lが17.3km/Lに向上、 80km/h高速巡航では25km/Lが変わらず
満足度
80点
使用感等
汎用アーシングキットを1980円で購入したので、ハーネス屋の友人からもらった不要鋼線と合わせて取り付けました。
取付ポイントは(1)エンジンヘッド部 (2)スーパーチャージャー (3)ミッション (4)排気管集合付近(網線でミッションに共締め) (5)隔壁 を、キット付属のステーでバッテリーマイナス端子へ結びました。
走行した感触は明らかにトルクの増加を感じ満足のいくものですが、思うように燃費に結びつかなかったのが残念です。
装着後は空いた郊外を多く走ったので、燃費の向上は誤差範囲だと思います。
一般走行は2000〜3000rpm前後を多用し流れに乗ったものです。高速巡航は80〜90km/hを流しHKS CAMPで計測したものです。
中古で購入して間も無い為、今後順次省燃費グッズを試してみます。

タグ

2003年4月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。