アーシングケーブル エーモン工業 レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシングケーブル エーモン工業 レガシィ

グッズ種類
点火系
商品名
アーシングケーブル
メーカー
エーモン工業
購入方法
ホームセンターで購入
愛車情報
2005年 スバル レガシィ 2.0GT 5MT 4WD
燃費向上率
平均9.0km/Lが10.2km/L約13%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
暫く燃費向上系のパーツの取付けをしていなかったので、ホームセンターへ行った時衝動買いでエーモンのアーシングケーブルを大量に買い込んでしまいました(笑)
なかなか取付けする暇が無かったのですが、先日の休みの日に朝からアーシング取付けをしました。
元々数本アーシングはしていたのですが、今回すべて取り外し、バッテリーのマイナス端子も取り外しリセット、じっくりと時間をかけて取付けしました。
ヘッド周り、スロットル周り、オルタネータ周り、インテーク周り、ストラット周り、パルクヘッド周り、ラジエータ周り、ヘッドライト周り、ボンネットステーに、これと合わせて平編みのケーブルもマフラー出口と、中間タイコ是後、触媒前後に取付けました。
そこでバッテリーマイナス端子をセット。
まずはアイドリングが静かに安定していて、いつもよりマフラーからの水が多く出ています!おお〜と思いながら試運転へ。
マニュアルだからあまり効果が体感しにくいかなと思っていたのですが、これは素晴らしいです!
アクセルのツキがほんと良くなり、ガバッとアクセルを開けた時のトルク感が若干ではありますが増して、シフトアップ後の回転の落ち込みが殆ど無くなった感じです。
下から上までの加速の段付き感も和らいだ気がします。
以前アーシングした時の感動より遙かに感激しております。
勿論時間が経過すれば慣れちゃうんでしょうが、燃費もアーシング後3回計測して全て10km/L台に入っております。
まぁ乗り方次第で違いはあるんでしょうが、今のところ落ち込んでなく良い感じです。
ボンネットアースも室内のエンジン音のこもりが減ったような気がします。
今回アーシングのみの作業でしたが大収穫でした。
レガシイ乗りの方、暇があったら是非アーシングの見直しをオススメします。
ちゃんとした箇所に設置すると走りがガラッと変わります。

タグ

2012年10月22日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。