アーシングキット サンダードルフィン カー用品のクロノ エクストレイル

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシングキット サンダードルフィン カー用品のクロノ エクストレイル

グッズ種類
点火系
商品名
アーシングキット サンダードルフィン
メーカー
カー用品のクロノ
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2003年式 日産 エクストレイル Xt 2000cc 4AT 4WD(通常FF)
燃費向上率
平均8.0km/L→平均9.0km/Lに向上。約12%燃費向上。
満足度
80点
使用感等
この商品は車種別に寸法取りしたものではないので、自ら採寸と端子加工を行う必要があります。
使用したケーブルのサイズは8sqです。
アーシングのポイントは、事前に同じ車のサイトで確認していましたので、迷うこともなく作業も進められました。
おそらく車種を問わず、基本的には同じポイントだと思いますが、記述しておきます。
(1) 純正ボディアース(2点)
(2) インテークマニホールドのブラケット
(3) エンジンブロック
(4) オルタネーター
とりあえず以上の4点です。
私が乗っているエクストレイルはエンジンルームが広く作業は楽でしたので、特別な工具は必要ありませんでした。
装着してみての印象は、低速トルクの向上でした。
普段から街乗りがほとんどなので、この変化はかなり体感できるものでした。
またアイドリングの安定も若干感じることが出来ました。
アーシングキットは値段もさまざまありますが、配線の加工や採寸が苦にならないのであれば値段は抑えられると思います。
効果については私は満足ですが、大手メーカーのものだと、よりよい効果があるという事もきいております。
燃費に関してはトルクアップに対してアクセルワークを加減できるかだと思いますが、以前と同じように走る限りは燃費の向上も得られました。

タグ

2006年2月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。