アポロシンシン Synm World株式会社 フェアレディ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アポロシンシン Synm World株式会社 フェアレディ

グッズ種類
点火系
商品名
アポロシンシン
メーカー
Synm World株式会社
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2003年式 日産 フェアレディZ 3500cc 5AT 後輪駆動
燃費向上率
変化無し
満足度
75点
使用感等
これまで色々なグッズを試してきましたが、今回は「超・オカルト」なグッズを試してみました。(HPを読めば「呆れてしまう?」位の謎の多いグッズです)
小さな箱に入っており、中を開けると「赤色」の細めのサインペンくらいの棒状の物と、シャープペンシルの消しごく程度の大きさの「ネオジウム磁石」が入っていました。
説明を読むと「電磁波」に作用するグッズだそうで、「棒状の物」をバッテリーの「プラス端子」に直接接続し、その頭にネオジウム磁石を取付けるだけで、10分もあれば取り付け完了です。(プラス端子への取付けは注意が要りますが)
取付け後の印象ですが、不思議なことに「BOSEサウンド」がクッキリとした感じになり、高・低音の領域がどれだけ音を大きくしてもハッキリとした音になっていました。
また、どうしてなのかは分かりませんが、車の乗り心地がとても良くなり(決してフワフワとした感じではない)エンジンの音も小さく感じ、車内の雰囲気も何か穏やかというか落ち着いた感じになりとても不思議(オカルト)な感じです。
「トルクのアップ」に関しては、かなりアップするとPRされてましたが、これに関しては残念ながらあまり向上は感じませんでした(これ以外に「Tune Chip」や「eco&power」で既に改善されていますので、暫く様子を観ていこうと考えています)
今回のグッズは価格も非常に高く、謎の多い物でしたが、効果は「半永久」ということですので、これから先継続的に観て、楽しもうと考えています。
一般ユーザーは手を出しにくい「価格」がネックで(同じような原理の「リッツ・ピュアポイント」の3倍以上)、もう少し安くなれば一度試されても良いかなと思うグッズです。

タグ

2008年1月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。