「プラシングケーブルVer2」についての追記 自作 ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

「プラシングケーブルVer2」についての追記 自作 ノア

グッズ種類
点火系
商品名
「プラシングケーブルVer2」についての追記
メーカー
自作
購入方法
使用中に判明
愛車情報
1998年式 トヨタ ライトエース ノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均8.5km/Lが7.7km/Lに低下
満足度
0点
使用感等
2010年1月9日に投稿させて頂いた「プラシングケーブルVer2」につきまして、使用中に判明致しました注意事項を追記させて頂きます。
走行距離が短い方やサンデードライバーの方の場合、ケーブル取付によりバッテリー上がりを起こしやすくなる恐れが有ります。
私自身、取付後暫く後に事情により週末のみの走行となりましたら、バッテリー上がりがたびたび発生するようになりました。
約3年使用しましたバッテリーの劣化かと考え、これを交換致しましたが、交換後2週間ほどで、バッテリー内のインジケーターが「充電不足」の状態となってしまいました。
端子の破損によりオルタネーターも今年交換済、他に思い当たる箇所が無く、ケーブルを取り外しました。
以上のことから、サンデードライバーの方や街乗り・短距離走行の多い方には、このケーブルの取り付けはお勧め出来ない、と考えております。
投稿させて頂きながら、このような結果となり、大変申し訳ございません。

タグ

2010年11月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。