馬力玉 ダイワエンタープライズ アベニール

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

馬力玉 ダイワエンタープライズ アベニール

グッズ種類
吸気系
商品名
馬力玉
メーカー
ダイワエンタープライズ
購入方法
プレゼント当選!
愛車情報
日産 アベニール SR20DET
燃費向上率
10.2km/Lが10.2km/L 燃費は変わらず
満足度
30点
使用感等
使い方はとても簡単でエアクリーナーBOXに入れるだけの1分で済みます。
私の車はピラミックを装着中でしたのでピラミックを取り外し、馬力玉のみを使用しての結果です。
エンジン音
特に変化はありませんでした。 パワー・フィーリング
馬力玉と言うくらいなので、結構期待していたのですがパワー・フィーリング共に変化はありませんでした。
ちなみに一般走行、長距離走行、急加速、坂道走行とテストしましたが今までと何も変わっていないようです。 燃費
残念ながら、馬力玉を使用しての燃費向上はありませんでした。 最後に
効果が無い場合、エアーフィルターとスパークプラグ点検をとの事ですが、エアーフィルターは先日交換したばかりですし、スパークプラグも交換して1万km程度です。
もっと言えばプラグコード(ブリッツ)も交換してまだ半年位ですし、アーシングも行っております。
総合的に判断しても私の車では何の効果も感じることが出来ませんでした。
ちなみにピラミックを外したわけですが、外したからといって何の変化もありません。
それらのことを考えるとどうも、この車は吸気系グッズでの燃費向上は難しいように思います。
次回は、ウイングロードに使用して又投稿してみたいと思います。30点は当選した喜びという事で・・・。

タグ

2003年4月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。