燃費グングン ロカリオ ルミオン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃費グングン ロカリオ ルミオン

グッズ種類
吸気系
商品名
燃費グングン
メーカー
ロカリオ
購入方法
友達からプレゼント
愛車情報
2008年式 トヨタ カローラ ルミオン 1.5Gエアロ
燃費向上率
15.2km/Lが16.0km/L
満足度
100点
使用感等
友達からのプレゼントです。みんな大好きオカルトグッズです。
新素材の特殊セラミックスボールから放射される遠赤外線の働きやイオン化効果により、空気の分子が細分化され、燃えやすくなったことで爆発力を高め、燃料効率がアップするらしい。
一般道路はもちろん、坂道や高速道路での走行に威力を発揮らしい。怪しい。
使い方は簡単すぎ。
エアクリーナーボックスに入れるだけ。
そして燃費が良くなることを祈るだけ。
フィルターが汚れていたら効果がないと思い、新品の最安値をネットでポチ!!
あとはエアクリーナーの外気側に入れて、フィルター装着して蓋を閉めて終了!
当然体感的なものは何も変化ありません。
ガソリン満タンで、一般道の通勤と休日の高速利用2回往復等、走行距離約600kmの感想です。
暑い日が続くのでエアコンは、オートで24度設定プラス扇風機による室内循環。
これにより24度でも涼しく過ごせます。
アクセルワークも通常と変わりませんが、燃費の平均値が良くなりました。
高速を走ったせいでもあるけれど満足でした。

タグ

2017年8月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。