燃費のび〜るゾゥ 西川自動車 ビスタ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃費のび〜るゾゥ 西川自動車 ビスタ

グッズ種類
吸気系
商品名
燃費のび〜るゾゥ
メーカー
西川自動車
購入方法
インターネットで購入
愛車情報
1998年式 トヨタ ビスタ アルデオ
燃費向上率
平均8km/Lが8.1km/Lに向上。
満足度
60点
使用感等
価格1万円というものですが、効果については微妙な結果に終わっています。
2種類のものがありますが、基本的にホースに付けるものなので、取り付け自体については非常に簡単にできました。
エアーホースと燃料ホースにつけるものの2種類です。
あまり、見栄えはカッコ良くはありません。
空気を波動変換して云々というものなので、自分で詳細の説明はできませんが、成分について少しは開示しているので、良心的には感じます。
ホウ素、ダイヤモンド、セラミックでできているようです。
粉末最近、成分について全く開示していないものが目立ち、危険性すらも感じるものが多いので、以前より、気になっています。
話はそれましたが、取り付けでエンジンブレーキの効きが少し低下した感じがしました。
パワーやトルクUpは感じませんが、滑らかな加速感を感じフィーリングがすごく良いです。
燃費については、少なくとも悪くはないようです。
燃費効果がもう少しほしいのと、パワー、トルク感が少ないので、取り付けのための価格を考えると、微妙な判断となってしまうものでした。

タグ

2006年6月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。