新BME-1500 株式会社ダイキョウ プジョー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

新BME-1500 株式会社ダイキョウ プジョー

グッズ種類
吸気系
商品名
新BME-1500
メーカー
株式会社ダイキョウ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2008年式 プジョー307 フェリーヌ2.0 2000cc 4AT FF
燃費向上率
平均7.5km/Lから8.0km/Lに向上。ちょい乗りよりも高速走行の伸びが顕著。
満足度
80点
使用感等
届いた物は黒いゴムシート2枚と金に塗装(?)したバッテリー端子サイズの丸いパッチ2枚です。
シートをエアクリーナーの上とダクトに貼り、パッチはバッテリー+端子とヒューズボックスに貼りました。
取り付けてすぐは特に変化ありません。
何日か乗っていると、なんとなく静かでスムーズになった気がします。
ただ、これは感覚なので何とも言えません。
実際の数字ですが、正直言うと、街乗りはあまり変化を感じません。
悪くはなっていないのですが、ホームページにある10〜40%向上には遠く及びません。
しかしビックリしたのが一定速度で走行した際の燃費です。
燃費計があるのですが、平坦地で今まで15km/Lを示す場所で16〜17km/Lを示します。
高速道路で100km程度で巡航している際も同じです。
トルクが向上してアクセル開度が減ったからなのか、相変わらず理由が不思議ですが、確かに効果はあります。
ちなみにガソリンはレギュラーを使用していますが、ノッキングのカリカリ音は減りました。
きっと上手く燃焼しているのでしょう。
全体的には満足ですが、街乗りの向上が思わしくない分を減点して80点としました。
田舎道や高速をよく利用する方にはオススメできる一品だと思います!
<メーカー様からのコメント>
この度は、数ある製品の中から弊社製品を選んでいただきありがとうございます。またご当選おめでとうございます。
ご期待以上の効果が見られなかったとの事、顕著に受け止めます。
推測ですが、渋滞での走行が多いお客様かと存じます。
ただし、高速道路等の一定条件下での効果がおありで、80点の点数を頂いたことはうれしく思います。
他のご当選者様方々にも申しておりますが、他社様製の同様なパーツ(アイテム)と並行使用されておりましたら、一度、他社様製品を全て外して頂いてお試しください。
研究を重ねるにつれ、相性の合わない他社様製品があるという事が判明してきました。
何卒ご理解の上ご使用いただけたらと存じます。
その上でもう一度ご評価いただけたら幸いです。
お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

タグ

2014年7月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。