新BME-1500セット 株式会社ダイキョウ フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

新BME-1500セット 株式会社ダイキョウ フォルクスワーゲン

グッズ種類
吸気系
商品名
新BME-1500セット
メーカー
株式会社ダイキョウ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF
燃費向上率
平均19.3km/Lが19.6km/Lに向上
満足度
100点満点
使用感等
装着して400キロほど走行しました。
他の方もおっしゃってたように、取付け直後は何も変化はありませんでした。
しかし、装着して2日目の出勤時に、アクセルが重くなる感じ(?)がしました。
いつもよりアクセル開度少なくてもスピードが出る、あの感じです。
色々な燃費グッズを装着していますが、この感じは久しぶりです。
そして、いつもなら、5速にシフトダウンしてしまういつもの坂を、なんとか6速で登りました。これは嬉しかったです。
スピードの乗りも良くなったのですが、アクセルをオフにしたときにエンブレがあまり効かなくなりました。
おかげで下り坂でさらに燃費が伸びます。
なお、これ以外の、ライト光度アップ、エンジンのかかりが良くなる等の効果は自分の車には感じられませんでした。
装着についてですが、丸いパッチの1枚は、プラス端子に貼り付け、もう1枚はフューズボックスに放り投げてあるだけです。
長方形のラバーシートの1枚は、エアクリボックスに放り投げただけです。ここまではとても簡単でした。
もう1枚のシートを、空気取り込み口に付けようとしましたが、うまく貼れませんでした。
そこで、スロットルバルブ手前のパイプに括り付けました。
形状が合わないため、両面テープだと不安なのでタイラップで。
他の感想にあったように、切って貼るというのもありなのかもしれません。
ちなみに、2枚ともエアクリボックスに入れてみましたが、駄目でした。
やはり説明書とおり別の場所につけたほうが燃費が伸びました。
燃費の向上率は低いかもしれませんが、フィーリング、色んな燃費グッズを付けているにもかかわらず、明らかに燃費が向上していることから、100点にさせていただきました。
ただひとつお願い(?)があるとすれば、データにある車両の年式が、新しくても平成18年の車でしたので、ここ3年くらいの車両のデータが見たかったかなと思います。
それだけ説明書を食い入るようにみていたもので・・。
<メーカー様からのコメント>
最近の車のデータ数ですが、全く無いわけではございません。
絶対数が少ないのが現実です。また、ハイブリット車に関しても研究中です。

タグ

2014年6月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。