天然カラーゼオライト ダイソー サニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

天然カラーゼオライト ダイソー サニー

グッズ種類
吸気系
商品名
天然カラーゼオライト
メーカー
ダイソー
購入方法
ダイソー園芸用品売り場
愛車情報
1995年式 日産 サニーセダン 1500cc 4AT 4WD
燃費向上率
平均7.57km/L→7.91km/L。約4.5%向上
満足度
100点
使用感等
ダイソーの園芸用品売り場にある、ハイドロカルチャー用の天然カラーゼオライト、大粒、ブルーを使いました。
他の色もありますが色は関係ないでしょう。
100g入りの約半分をミカンのネットを二重にしたものに入れて、それをエアクリーナーボックスのエアフィルター手前に入れました。
すでに貴宝石トルクアップ、パソコンのハードディスクからとったネオジウム磁石をつけていますが、さらに燃費アップしました。また体感もエンジンブレーキのききが悪くなり、中低速の加速がよくなったように感じます。
長距離の燃費は半分高速、あとは空いた国道、最後に峠道というスノボにいくコースを往復して、過去最高の13.43km/Lをマークしました。
同条件ではないので比較できませんが、装着前の同じコースでは13.08km/Lです。スタッドレスタイヤでこれだけ伸びたので満足です。
約50gですから50円相当で作業時間10分程度、十分元は取れています。
ゼオライトの最適量はわかりませんが、今後増やして試してみたいと思います。

タグ

2007年5月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。