吸入快速機 トリックスポット インテグラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

吸入快速機 トリックスポット インテグラ

グッズ種類
吸気系
商品名
吸入快速機
メーカー
トリックスポット
購入方法
懸賞当選
愛車情報
2001年式 ホンダ インテグラ タイプR 2000cc NA 6MT FF
燃費向上率
変化なし
満足度
80点
使用感等
送ってもらうサイズを70πと若干大きいものを頼んだので、スロットル部分に真っ直ぐ取り付けが出来ませんでした。
燃費の変化は誤差範囲程度で若干悪くなりましたが、レッドゾーン付近までぶん回していたので、実際は燃費の変化は無いものと考えています。
取り付け場所によって、フィーリングの変化があります。
スロットルに真っ直ぐに付ける方が、効果が有るようです。
スロットル部分から10cmぐらいのところで若干斜めに取り付けで、2500rpmからの加速が変化しました。
巡航運転していても、急に加速して行くのが判ります。
適正位置に取り付けが出来れば、もっと違った結果が出るのかもしれませんが、速度で言うと80km/hなので、一般道では余り必要ではないのかも知れません。
トルク・パワー上がってると思います。
高速では、踏めばドンドン加速していくので、いいかもしれません。
法定速度以上で、アクセル離して踏み直しても、スルスルと加速しました。
少し、アクセルが重くなったきがしました。なぜぇ〜@_@

タグ

2004年3月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。