ラジカルパワー エアリンク社 カローラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ラジカルパワー エアリンク社 カローラ

グッズ種類
吸気系
商品名
ラジカルパワー
メーカー
エアリンク社
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1998年式 トヨタ カローラ・ツーリングワゴン Lツーリング 1500cc 5MT 2WD
燃費向上率
平均19.0km/Lが19.0km/L。向上無し
満足度
30点
使用感等
キャンペーン価格9,800円で購入。
シートをエアフィルター内に装着するタイプで、装着には多少の知識が必要。また、装着方法が車(エアクリーナボックスの形状)によって微妙に異なるため、装着方法や枚数によって効果が違ってくることが予想される。
原理は、シート表面に触れる空気を活性化し、混合気を完全燃焼に近づけるというものであり、空気とシートが効率よく接触するように置かねばならない。
しかし、接触を良くしすぎると、かえって空気の取り入れが妨げられる為、逆効果になることも想定される。
この点に関しては、メーカーにメールで聞くとかなり親切に、添付図までつけて何度も教えてくれた。
また、装着用にビニール製の手袋がついてくるのは親切だと思った。
効果を体感できておらず、数字上も現れてはいないのが残念である。

タグ

2002年4月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。