ピラミックM7 ピラミックレーシング シビック

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ピラミックM7 ピラミックレーシング シビック

グッズ種類
吸気系
商品名
ピラミックM7
メーカー
ピラミックレーシング
購入方法
ピラミックレーシングのHPより
愛車情報
1998年式 ホンダ シビックSiR 1600cc NA 5MT FF
燃費向上率
平均9.0km/Lが10.6km/Lに向上。CAMPにて計測
満足度
100点
使用感等
以前の投稿ではネオジウム磁石の取り付け方を紹介しました。
それにより遠出による十分な燃費アップは体感できていましたが、次に普段の通勤でも十分な効果が体感できるような吸気系グッズを探していました。
ちなみに私の普段の通勤は車で5分程度の距離で、毎日エンジン始動からエンジンが暖まりきる前に到着(純正の水温計はその間ピクリとも動いていない)というある意味で過酷な条件です。
また、最近の気温の低下により、燃費の方は史上最低値を更新という最悪な状況です。
私の車は剥き出し型エアクリーナーを装着していて、ダイソーやネットオークションに多く見られるトルマリンシートと銅関係のものを組み合わせてしばらく試行錯誤しましたが、結局自己流ではうまくいきませんでした。
また、吸気系グッズは純正のエアクリーナーBOXに貼り付けるものが多いことから剥き出し型エアクリーナーでは効果はないものと半ばあきらめかけていました。
そんなときに見つけたのが、このピラミックでした。
HPを見て、まず、フィルターよりもエンジン側に貼り付けるというのは初めてみました。
それに効果が出るまできちんと対応してくれるサポートもありがたいです。
メールとフリーダイヤルなのでいくらでも相談できます。
これを装着して効果がないと思われた方でも最低返品期限までは粘るべきでしょう。
また、ピラミックのアーシングに対する考え方には非常に納得できるものがあります。
アーシングは本当に効果があるのか?と疑問に思っている人は一見の価値ありです。
なお、ピラミックの効果の程ですが、取り付けはインテークの筒に沿って貼り付けるだけなので簡単です。
テスト走行がてらCAMPで再計測を開始したところ、すぐに効果が出ました。
CAMPのCOST値がすぐに上昇していきました。
この分だと、寒い季節が終わる頃からはもの凄く期待できます。
類似品も多数ありますが、私のような剥き出し型エアクリーナーを装着している人に特にお勧めします。

タグ

2003年11月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。