ピラミックM7+神業 遠州屋 マークII

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ピラミックM7+神業 遠州屋 マークII

グッズ種類
吸気系
商品名
ピラミックM7+神業
メーカー
遠州屋
購入方法
インターネット通信販売+直接購入
愛車情報
1998年式 トヨタ マーク2 グランデG 2.5 NA
燃費向上率
平均8.2km/L→9.4km/L
満足度
95点
使用感等
結構評判の良かったピラミックM7を購入し、装着した感想は正直言って???でした。
しかし、結構フィーリングが変わる事に驚き、色々と調整したり追加購入してセッティングを繰り返しました。
この時点での結論は、パワーアップ感はあるが、エンジンフィールが何だかガサツになると言う感触でした。
興味があったので、遠州屋へ出向き、神業の検討とM7の調整を相談しました。
社長さんとは話が弾み、結局M7の改造取り付けと神業を装着しました!
3ヶ月様子を見ましたが、装着直後からフィーリングの滑らかさと低速域でのトルクアップが感じられ、燃費も向上していました。
また、足回りがしなやかに粘り強くなり非常に気に入ってます。
その中でも一番凄いなと感じるのは、高回転時の伸びです。
何だか別のエンジンに変わったくらいで感激します。
遠州屋の社長曰く『5,000kmくらいで馴染む!』と言ってますが、確かに少しずつ変化があるようです。
現在のところ非常に気に入っており、M7の存在を教えて頂いた、このHPに感謝しております。

タグ

2005年7月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。