ピラミックM7&神業 遠州屋 シビック

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ピラミックM7&神業 遠州屋 シビック

グッズ種類
吸気系
商品名
ピラミックM7&神業
メーカー
遠州屋
購入方法
遠州屋に電話にて注文
愛車情報
1996年式 ホンダ シビック Ri 1500cc 5MT 走行距離12万5千キロ
燃費向上率
16km/Lが17km/Lに向上。
満足度
70点
使用感等
まず、取り付けての感想です。
<長所>
(1) ブレーキをかけた時のサスペンションの沈み込みが明らかに減りました。
(2) 今までより少ないブレーキの踏み込み量で止まれるようになりました。
(3) エンジンの音、タイヤハウス周りのノイズが激減しました。その為かえってタイヤのロードノイズが気になり、タイヤをレグノやDNAデシベルに履き替えたいと思うくらいです。
(4) 走行中に軽い段差を超える際の足回りのガタンといった感じの音が、完全に消えました。
(5) つい最近、ブレーキぱっとの交換をしましたが、ディスクやパットが、かなり綺麗に段差も無くすりへっていて、驚きました。
<短所>
燃費が思ったよりあがりませんでした。
M7のパッケージに平均25パーセントアップとかいてあり、神業との相乗効果によっては更なる燃費向上も可能と書いてあったので、車重980キロのシビックでリッター20キロを目指していた私にとっては少々くやしい思いをしてしまいました。
遠州屋に電話をし、M7についていろいろアドバイスを頂き、電話で言われた通りにセッティングをしてみましたが、結局結果は同じだった事や、M7をはがしても、長所に書いた効果が無くなる事はなかったので、M7のみ返品しました。
返品後に、走行距離が多すぎる車には効果が無いのではないか電話で聞いて見ましたが、「そんな事は全くありませんと社長さんに言われ、こちらには取り付けた車種のデータが沢山ありますし、当社で取り付けた後に、(あー、こういう事だったんだ)と喜ばれたお客様も沢山いましたので、是非当社に取り付けにきて下さい」と言われました。
ですので、今度機会が有りましたら、ぜひ遠州屋に行き、取り付けてもらいたいと思います。
M7と神業を一緒に取り付ける場合、遠州屋さんに行って取り付けてもらった方が、ジャストセッティングをしてもらえて良いのかもしれませんね。
現に、テストデータに有った、リッター21キロをマークしたホンダモビリオも、遠州屋さんで取り付けを行ったようですし・・・・・・

タグ

2004年8月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。