ピラミック神業 遠州屋 ランサー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ピラミック神業 遠州屋 ランサー

グッズ種類
吸気系
商品名
ピラミック神業
メーカー
遠州屋
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2015年式 三菱 ランサー エヴォリューション X 2000cc ターボ TC-SST(6速) 四輪駆動
燃費向上率
8.2km/Lが8.7km/Lに向上。約6%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
車の納車から500kmまで、素の状態で回転を上げない慣らし運転を行いましたが、回転を上げていないにもかかわらず、区間燃費は8.2km/Lとカタログ燃費よりも2km/L低い値でした。
500km〜1000kmで回転を上げての慣らし運転に移るにあたり、燃費の悪化を抑える目的で、前の車で使用していた「ピラミック 神業」を移植する事にしました。
エンジンオイルパン・燃料ホース・エンジンヘッド・ミッションケース等、アイドリング時での振動が減少するポイントを探して貼り付けました。
結果、高回転まで回して走行したにも関わらず8.7km/Lと向上したのにはびっくりしました。
これから、通常走行でどれくらいの燃費になるか楽しみです。
また、以前乗っていたRB26DETTに比べ、4B11は排気量が2000ccと小さいことから、2000回転以下でのトルクの細さが気になります。
今後、低回転域でのトルクアップ、且つ、燃費の向上が見られるグッズを探してゆきたいと思います。

タグ

2015年6月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。