パワーデバイスエアフロー バトルクラブ イプサム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワーデバイスエアフロー バトルクラブ イプサム

グッズ種類
吸気系
商品名
パワーデバイスエアフロー
メーカー
バトルクラブ
購入方法
インターネット購入
愛車情報
1996年式 トヨタ イプサム
燃費向上率
平均7.8km/Lが8km/Lに向上
満足度
80点
使用感等
昔にこの商品と同類の商品であるサイクロンの横に店頭で置いてあったような記憶がありますが、その時は見栄えはサイクロンより立派で効果も期待できそうな感じの印象で、通りすぎましたが、理由として、価格がそれなりにした(1万円ぐらいはしたと思うのですが自信はありません)事があります。
今回、インターネットで900円というびっくりする数字を見て、即購入し装着しました。
回転羽根でより空気の流れをスムーズにするような商品ですが、装着後すぐに変化を体感できるものでした。
2,000から3,000回転あたりで加速スピードが自然に出てしまう出る印象です。
エンジンブレーキが少し効きにくくなる印象です。
トルク感はありませんが、スムーズに加速するので、アップダウンの多いところでもダレずに走れます。
結構、走行フィーリングが良く、燃費も少し向上したので満足しています。

タグ

2006年2月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。