パワーウォーター ベルーナ RX-7

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワーウォーター ベルーナ RX-7

グッズ種類
吸気系
商品名
パワーウォーター
メーカー
ベルーナ
購入方法
燃費一番プレゼント品!
愛車情報
1996年式 マツダ RX-7 FD3S RB 654×2cc シーケンシャルツインターボ 5MT 後輪駆動
燃費向上率
街乗り:平均6km/Lが6.5km/Lまで向上。高速道路:平均8.5km/Lが平均9.5km/Lまで向上した。
満足度
90点
使用感等
私の車はロータリーエンジンというピストン運動を回転運動に変換するのではなく、もともとが回転運動であるエンジンの構造です。
なので普通のエンジンに比べ、燃費が悪い傾向にあります。
そこで、このパワーウォーターがこの特殊なエンジンでも効果が出るのか検証してみました。
ロータリーと言えども、吸気・排気の仕組みは変わらないのでエアーフィルターにスプレーするだけ。
純正エアクリの場合、ちょっと面倒くさいですが自分で出来ないことはないです。
塗布後すぐには変化が判らなかったですが、車が暖まってきてから明らかな変化を感じました。
アクセルがいつもより軽く、いつも以上にスムーズに加速していきます。
街乗り分の燃費データとして、取り付け後に8回分の給油を行いました。
取り付け前は平均6km/Lが、取り付け後(給油8回分)平均6.5km/L
取り付け後は馬力アップを確かめるため、アクセルを何度か思い切り踏み込んでみたにも関わらず、燃費が上がっています。
これにはビックリしました。
燃費が向上し加速のレスポンスも向上したので、満足できる商品だと私は思います。

タグ

2006年8月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。