パワーウォーター ベルーナ ローレル

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワーウォーター ベルーナ ローレル

グッズ種類
吸気系
商品名
パワーウォーター
メーカー
ベルーナ
購入方法
貴HPのプレゼントで当選しました!!
愛車情報
1996年式 日産 ローレル メダリスト ターボ改 2500cc 5MT FR
燃費向上率
街乗り7.61km/L→8.15km/L。高速9.16km/L→9.66km/L。約5%向上
満足度
80点
使用感等
結果報告が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。
その代わり、高速使用での燃費データも取りましたので併せて報告します!
今回のグッズはエアクリーナにスプレーするタイプです!
説明書には後付のスポンジフィルターより純正紙式が定着がいいから・・・と書いてありましたが、私のはスポンジ式です。
フィーリングに関しては、街乗りではあんまり効果を感じませんでしたが、高速時には加速の良さを感じました。
例えて言うと「タイヤの空気圧が抜け気味だったのを規定値よりちょっと多めに空気を入れて乗った感じです」。
燃費に関しても数%UPは確認しました。データは街乗りは5回給油の平均・高速は2回給油の平均で算出しました。
80点としたのは、排ガスの臭いの現象は見られなかった点と、購入する場合の費用が高い点です。

タグ

2007年1月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。