パワーウォーター ベルーナ レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワーウォーター ベルーナ レガシィ

グッズ種類
吸気系
商品名
パワーウォーター
メーカー
ベルーナ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2003年式 スバル レガシィツーリングワゴン GT 2000cc ターボ 5AT
燃費向上率
平均8.6km/Lから9.1m/Lへ向上?
満足度
80点
使用感等
取説に従いヤフオクで500円で落札したトラストのエアクリの外気側に、パワーウォーターを拭きつけしばらく乾燥させてからエアクリ交換開始。
しかし手持ちの工具ではボックスの取り外しがままならず、結局ディーラーのお世話に。
いまどきの車はエアクリ交換も簡単にはいかないものですね。
取り付け直後の変化として出足・加速など体感できるものはなかったが、スロースタート時のシフトポイントが2500rpmから2300rpmへと低くなった。
これまでも燃費関連グッズをつけると、シフトポイントが上下したけど何ででしょうか?
2、3日すると多少エンジンのピックアップが良くなったような気がしてきたが、普段から気温・湿度で調子がかわるエンジンだからやはり気のせいか?
その後、3週間3回の給油で燃費の変化もなくややがっかりしていたが、その次の給油から突然、燃費が向上。
エアコン未使用平均8.6km/Lだった燃費が、エアコン使用して9.1km/Lへ向上。
パワーウォーターは遅効性なのか?
その後8回給油しているが効果は継続中。
ただパワーウォーター使用1ヶ月前にミラクロスリキッドを使用開始していたため、どちらの効果か不明な点があるが。(ミラクロスリッドも遅効性?)
燃費改善がパワーウォーターの成果として価格面を考慮し、評点80点としました。

タグ

2006年7月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。