トルマークアップ 有限会社プロテック オートバイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマークアップ 有限会社プロテック オートバイ

グッズ種類
吸気系
商品名
トルマークアップ
メーカー
有限会社プロテック
購入方法
ヤフーオークションで購入
愛車情報
年式不明(16年ぐらい前?) スズキ GSX250S カタナ オートバイ
燃費向上率
平均17.0km/Lが17.8km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
古いバイクなので、たぶん効果はあるだろうと思い購入。
一枚あたり送料を含めても2,000円ちょいと、安いこともあり試してみることにしました。
届いたトルマークアップを一枚だけ、エアフィルターボックスの前側に貼り付けました。
アイドリングを開始してすぐに回転が安定していることに気づきました。
走り出しても回転の滑らかさは変わらず、特に低速トルクがアップしていることが判ります。
燃費は満タン法でいつも17km/Lだったものが17.8km/Lに伸びました。
ガソリンが高騰している昨今には嬉しい製品です。
都内の通勤(往復40km)に使用しているので、走り方はこれまでと変わらず特にアクセルを煽ったりはしていません。
なお、謳い文句の「マフラーから水がでる」については、バイクのマフラーは上を向いているので確認しにくいかもしれません。
私は判りませんでした。ただし、排気の匂いについては幾分和らいだと思います。
排気量の小さなクルマやバイク、特に古いモデルなどはその効果がわかりやすいと思います。
コストパフォーマンスが高くオススメです。

タグ

2007年10月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。