トルマークアップ (有)プロテック スカイライン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマークアップ (有)プロテック スカイライン

グッズ種類
吸気系
商品名
トルマークアップ
メーカー
(有)プロテック
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2005年式 日産 スカイライン 350GT プレミアム AT FR
燃費向上率
6.78km/Lが6.90km/Lに向上。約2%燃費が向上
満足度
90点
使用感等
冬場は、燃費は悪くなりますよね。
1月までは、常に7km/L台で推移していた愛車の燃費が、2月になり6km/L台へ急降下。
そのうえ、高速走行中にエンジンの調子までもおかしくなり、排気温度警告灯が点灯。
ディーラーでは、原因と思われたエアフロセンサーの交換等の対応もしてくれましたが、その後、低速走行中にも2度ほど排気温度警告灯が点灯。
結局、詳しい原因は分らずじまいでした。
そんな時このサイトでトルマークアップに出会いました。
サービス価格で8セット購入。不恰好ですが、エアクリからサージタンクまでの貼れる箇所すべてに貼り付けました。
その後、アイドリング→3度の空ぶかし、マフラーから水が垂れだし、排気ガスのにおいもほとんど無臭になりました。
残念ながら明確な燃費の改善までには至りませんでしたが、この製品を取り付けて以来、排気温度警告灯は点灯しなくなりました。
これだけでも大満足のうえ、トルク感が戻り毎日楽しくドライブしております。
本当は100点満点としたいところですが、低温でも能力を十分発揮できるような今後の製品改良の期待も込めて敢えて90点としました。

タグ

2008年5月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。