ダイドードリンコ ミュー(ジュース) トルネオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ダイドードリンコ ミュー(ジュース) トルネオ

グッズ種類
吸気系
商品名
ダイドードリンコ
メーカー
ミュー(ジュース)
購入方法
自販など
愛車情報
ホンダ トルネオ ユーロR 2200cc 5MT
燃費向上率
使用前8〜9km/Lが9.5km/L
満足度
80点
使用感等
ここの書き込みで、ジュースのミューのペットボトルの外装がマイナスイオンを出すと書いてあったので、早速試してみた。
エアダクトに巻きつけ、ドライヤーで暖めてくっ付ける予定が、トルネオのダクトだと、外装の直径とほぼ同じのため、暖めて収縮してしまうと上手く付けられない。
仕方なく、外装10枚をアルミテープで巻きつけ、その上から耐熱シート(ただのキッチン用アルミシート)を巻きつけた。
残念ながら、最近はちょい乗りをしないため、はっきりとは言えないが、9km/Lを軽く超えるようになった。
これは、乗り方が変わったせいかもしれないけど。今まで、トルマリン、磁石、アーシングなどをためして、少しづつ燃費は向上したが、17インチですべてパー。
なんとか10km/Lにならないか考え中です。
オイル添加もさほどよくなかったし。
忘れていましたが、同時期にホンダの純正オイル添加剤を購入して使用中。
これがよいのかも知れない。格安で入れてもらえばかなりよいと見た。スムーズにはなりました。

タグ

2003年5月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。