セラモパワー 株式会社セラモ レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

セラモパワー 株式会社セラモ レガシィ

グッズ種類
吸気系
商品名
セラモパワー
メーカー
株式会社セラモ
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1996年式 スバル レガシィ・ツーリングワゴン TS-R 2000cc NA 5MT 四輪駆動
燃費向上率
運転方法により、数%向上
満足度
80点
使用感等
設置する前と後で、エンジン音をパソコンで録音して測定しました。
聞けば分かる程度に静かになっています。(厳密には音質がかわっていました)
但し、録音せずに比べた場合は、きっと記憶に頼る事になるので違いに気がすくのは難しいでしょう。
比較的、エンジンブレーキの利きが悪くなる(アクセルOFFでも走れる距離が伸びる)ので、それをうまく利用すれば燃費はあがると思います。(走り方を変えなければ、燃費はほとんど上がらないと思いますが・・・)
浸透する系統の物なので、設置直後より、走った後の次の日にグゥっとパワーアップした感じが走り出し1回のみしました。(知人のインプレッサも同感覚との事)
それ以外感覚的にはわかりません。
最近は、同系統の物が多いですが、当時はそう多くなかったです。
尚、この情報は7年程前の物です。

タグ

2008年9月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。