スーパーガスターボ 日本環境電装 ヴィヴィオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーガスターボ 日本環境電装 ヴィヴィオ

グッズ種類
吸気系
商品名
スーパーガスターボ
メーカー
日本環境電装
購入方法
電話で購入
愛車情報
1996年式 スバル ヴィヴィオ EMPI NA FF
燃費向上率
17km/Lが15km/Lに悪化
満足度
0点
使用感等
取付け直後、フィーリングはよかったのですが、しばらくしてバッテリーが上がってしまうことが連発。
他の補記類で消費しているだろうと思い電流チェッカーで調べてみたところ、ガスターボのみで、常時7A以上消費していることが判明。
五千回転で最大電流45Aを発生してるオルタネータでは、アイドリング時の発生電流など、たかが知れている。
これにあわせ、通常のオーディオ、エアコンなど使用したときなどは最悪。
あっという間に要充電に・・・。
ボッシュの高性能バッテリーが泣いています(T_T)。
ヘッドライトは自動的にアイドルアップするので良いのだけれども・・。
結果的には、常に5千回転を維持しなければ、バッテリーの負担が増える。
バッテリー容量が減れば、オルタが頑張って発電しようとしてエンジンの負担になる。
結果フィーリングが落ちアクセルを多く踏む。
この悪循環が発生して燃費悪になったと思われる。
しかも、発売もとの話では「ボルトオン」取り付けとの事だったが、パワステポンプを削ったり部品を特注したりと、取付けた整備工場には申し訳ないことをしました。
販売元は電話かけたら、大人気なくブツブツ文句いってるし・・。
他に消費電力を下げる為、手段を講じたが無駄な出費でした。
大容量オルタを検討しましたが高くつくし、ガスターボを外す費用のほうが安く済みそう。
売ったら売りっぱなしの態度、知識も無いのに大丈夫ですといいはる傲慢さ許せません。

タグ

2008年7月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。