スーパーガスターボ 日本環境電装 ワゴンR

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーガスターボ 日本環境電装 ワゴンR

グッズ種類
吸気系
商品名
スーパーガスターボ
メーカー
日本環境電装
購入方法
販売元にて購入取付け
愛車情報
1996式 スズキ ワゴンR ターボ 5MT
燃費向上率
13km/L以前と変わらず
満足度
5点
使用感等
個人的にこの製品に関しては色々テストしてみたが結論から言うとあまり効果なし。
このガスターボ単体では全く効果がなく、別売りの燃調コントローラーらしき物を追加購入しないと効果が出ないようだ。
仮にこれを付けたとしても燃費向上するとはどうも疑わしい。
広告を見るといかにも本体だけで効果が出るような事が書かれている。
実は私めこの販売元のある四国に旅行をかねたついでに行き、2つとも取り付けてもらったのだがそれでも燃費は上がらなかったのだからないのだから殆ど効果のない製品であろう。
しかしインジェクターから出る燃料をガス化して燃焼を促進させるという点に関しては、理論上効果ありそうである。
ただ取付けの手間、費用、価格など考えると無駄のようだ。
これよりも自作で取付けたアーシングの方がはるかに効果的であった。
ここの販売元の人は取り付けて効果が出ないと言うと、口調が変わり取付方が悪いとか運転が荒いんじゃないかとか言い返すようになる。
同じ経験をした人は何人もいるはず。
私がアーシングのほうが効果があると言ったら「高回転が回らなくなるぞ!エンジン不調になる」などといっていた。
要は全国的に流行りだしたアーシングにより、自社製品が売れなくなる事を懸念しての自己防衛的にこのような発言をしたと推測している。

タグ

2003年11月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。