スーパーガスターボ 日本環境電装 ステージア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーガスターボ 日本環境電装 ステージア

グッズ種類
吸気系
商品名
スーパーガスターボ
メーカー
日本環境電装
購入方法
メーカー直
愛車情報
1997年式 日産 ステージア 後期 2.5t RS-FOUR AT 4WD
燃費向上率
高速平均5.5km/Lが、7.5km/Lに向上
満足度
95点
使用感等
日産ステージアの2.5ターボ4WDに装着しています。
メーカーに直接取り付けをしてもらいました。
燃費計測の実験したときの気温は3月上旬の取り付け前後一週間違いですので、同じ気温・湿度とお考えください。天候はどちらも晴れです。
同じ給油所の同じ給油機でハイオクガソリンを入れて満タンにして、一般道と高速道路を併用で高松・鳴門間を走りまして、測定しました。
平均燃費 5.5km/L→7.5km/L
確かに燃費は伸びます。以前スカイラインに乗ってましてでよくタービンブローをしたのですが、この装置をつけてから壊れなくなりました。
友達のレガシィにもつけさせましたら、こちらは1km/L燃費が伸びたようです。
カリブにもつけさせましたが、こちらは燃費は伸びずに、帰りの加速が違ったと言ってました。
僕の車だけなら100点ですが、友達の分を考えて5点マイナスにします。

タグ

2003年11月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。