ジムニー 感熱 冷却 IC エアBプレート ラノーズ RA-NO’S ジムニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ジムニー 感熱 冷却 IC エアBプレート ラノーズ RA-NO’S ジムニー

グッズ種類
吸気系
商品名
ジムニー 感熱 冷却 IC エアBプレート
メーカー
ラノーズ RA-NO’S
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2017年式 スズキ ジムニー 660ターボ 5MT 10型
燃費向上率
変化なし
満足度
80点
使用感等
インタークーラーへ、走行風圧を利用して効率よく外気を導く用品です。
楽天の K-PRODUCTS【ケイープロダクツ】を見ると、ジムニーに関する様々な用品が豊富にありまして、製品の説明と取付けに関する動画もあり、とても丁寧で分かり易いです。
そこで、紹介されていた製品の一つです。
純正のままですと、インタークーラーに効率よく走行風圧が当っておらず、前方がキレイで後方側が走行風圧の影響で汚れている様子が画像で紹介されております。
割引セールを利用して、購入してみました。
効果は、加速力が増しました。
燃費マネージャーで、水温を測定したところ常時低下していませんでしたが、峠を登り切り下りになってから違いが出ました。
サーモスタットが、開き冷却を強化している状態では吸気温度の影響があるらしく、下がり方が早く低い水温まで下がります。
しかし、ある程度水温が低下すると水温を維持するために通常の温度になりました。
エンジンの負担軽減になるでしょうから、価値があると感じました。

タグ

2018年6月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。