サスパワーエアーフィルターLM ブリッツ ビスタ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

サスパワーエアーフィルターLM ブリッツ ビスタ

グッズ種類
吸気系
商品名
サスパワーエアーフィルターLM
メーカー
ブリッツ
購入方法
ジェームス
愛車情報
2000年式 トヨタ ビスタ アルデオ 200S 4AT 2WD
燃費向上率
平均10.5km/Lが変わらず
満足度
80点
使用感等
そろそろ走行距離が7万kmになり、エアーフィルターも汚れてきたのでメンテナンスの一環として純正でもよかったのですが、どうせなら社外パーツをと思いカー用品店で購入しました。
交換は純正フィルターを外して入れ替えるだけなので簡単でした。
初めての社外フィルターなので、期待を持ってテスト走行をしました。
始動性は、変わらずでしたが発進時がとてもスムーズになった気がします。
これはただ単に新品効果なのかは不明ですが、良くなったのでOKとします。
静粛性も変化は見られませんでした。
燃費はエアコンを使用する季節になったので厳密な比較はできませんが、エアコン使用時でも以前と変わらないと言うことは燃費向上していると考えてます。
エアコン使用時の加速と言うかフィーリーングは向上しています。
愛車をリフレッシュしたと言う自己満足で80点つけました。

タグ

2007年6月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。