サイクロン2 タカノ マークII

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

サイクロン2 タカノ マークII

グッズ種類
吸気系
商品名
サイクロン2
メーカー
タカノ
購入方法
ネットオークション
愛車情報
1995年式 トヨタ マーク2 ツアラーS 2500cc NA AT FR
燃費向上率
変わらず
満足度
80点
使用感等
2.5のNAで年式も9年目で、ボディーも大きめの為か、出だしが鈍く、燃費も6km/L前後でした。
過去に色々と燃費、パワーアップグ゛ッズを試してみましたが、これと言って実感出来る物はあまり有りませんでした。
このサイトでサイクロン2を見つけて、早速試してみることにしました。
最初は燃費、パワーが上がるのか半信半疑でしたが、実際に取り付けてみると、低速トルクは若干上がったのが実感できましたが、中間加速が更に上がったのにはビックリしました。
なんか空気を沢山送っているのが吸気音でも判りました。
しかし、加速が上がった分、気持ちが良いため、ついついアクセルを踏んでしまう為に燃費の向上はあまり確認出来ませんでしたが、一定のアクセルワークを実行すれば、きっと燃費も上がるのではないかと思います。
あと、値段がもう少し安ければ、もっと着ける人が増えるのではないかと思います。
でも、なかなかのグッズだと思います。

タグ

2004年4月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。