サイクロン2 タカノ オデッセイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

サイクロン2 タカノ オデッセイ

グッズ種類
吸気系
商品名
サイクロン2
メーカー
タカノ
購入方法
ジェームス
愛車情報
2001年式 ホンダ オデッセイ プレステージ 3000cc 5AT 四輪駆動 RA9
燃費向上率
平均8.1km/Lが7.5km/Lに悪化
満足度
70点
使用感等
取り付け前はアクセルのレスポンスが悪くて発進時にアクセルを踏み込んでも進まず、踏みすぎるとターボ車のようにダッシュしておりました。
バックする時も同様で、発進時やバックする時のアクセルワークに神経を使っておりました。
取り付け後はターボ社から本来のNAエンジンに戻ったように、アクセルのレスポンスが良い方に激変しました。
たとえば今まではクリープ(アイドリング状態で車が前に進もうとする力)がなかったのですが、、取り付け後はクリープが強くなり前進時およびバックする時も大変運転が楽になりました。
低速走行時はアクセルに足を乗せているだけの感覚で十分流れに乗って走ることができます、高速走行時は変化を感じることは出来ませんでした。
燃費のほうも良くなると期待しておりましたが、残念ながら少し悪くなってしまいました。
おそらく空気の流量が多くなったために、燃料が多く噴射されているのではないかと思います。
でもアクセルのレスポンスが良くなり運転が楽しくなったので満足度は70点とします。
取り付け時間はジェームスにて1時間程でした。
あとECUはリセットしませんでした、本当はリセットしたほうが良かったのかもしれません。
こちらの商品は、アクセルのレスポンスの悪い車でお悩みの方にお勧めの商品だと思います。

タグ

2005年3月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。