ガイアパワー 株式会社ヨシハラ ステップワゴン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ガイアパワー 株式会社ヨシハラ ステップワゴン

グッズ種類
吸気系
商品名
ガイアパワー
メーカー
株式会社ヨシハラ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2009年式 ホンダ ステップワゴン RG1
燃費向上率
7.3km/L→8.2km/L
満足度
95点
使用感等
取り付け方はいたって簡単で、パイピングに巻きつけて付属のタイラップで締め上げるだけなので、本当に誰にでも出来ます!
工具もハサミかニッパーだけです。
使用してみての感想としては、まずレスポンスがかなりよくなります!
続いてアイドリング時のエンジン音&振動が減ってとても静かになりました。
ただ冬なのと雪がちょくちょく降ったため、燃費自体は伸び悩んでしまいましたが、考え方を変えれば水温が上がりにくく、その上雪道であまり速度が上げれずストップ&ゴーの繰り返しにもかかわらず、この結果となれば…当然暖かくなってきたら燃費が上がるのは間違いない!
今回は季節柄数字としての結果は残せませんでしたが、使用感は十分体感できました。
唯一微妙な所といえば…吹け上がりが良くなっちゃったので、気持ち良くなって思わず踏み込みたい衝動にかられてしまう所ですかね(^_^;)。
この辺はどの燃費グッズにも共通してますが、ガイアパワーは顕著に違いが出ますのでついつい…。

タグ

2011年2月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。