ガイアパワー ヨシハラ グロリア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ガイアパワー ヨシハラ グロリア

グッズ種類
吸気系
商品名
ガイアパワー
メーカー
ヨシハラ
購入方法
インターネット通販で試用
愛車情報
1996年式 日産 グロリア ターボ 3000 グランツーリスモ アルティマ
燃費向上率
平均8.0km/Lが7.5km/Lに悪化。
満足度
30点
使用感等
(1) 使い方はエアーダクトに巻くタイプ。
(2) パワーはUPしたような気がするが、愛車はもともと3000ccターボなのでわかりにくい。
(3) 静粛性はエンジン始動後、30秒くらいで静かになる、アクセルが踏み込みせずに回転があがる、アクセルを離しても惰性走行が長く出来る気がした。
(4) コストパフォーマンスは低い、18,900円は高い。しかし、試用2ヶ月で不満足で返品可能。
(5) 燃費はスタート時の回転を下げないとないとの事で効果は無し。アクセルを離し、惰性運転し、赤信号の手前からエンジンブレーキしても7.5km/Lしかならない。アルパインのカーナビのエコグラフではブルーの100点が表示されることが多くなったが、実質燃費は悪化した。
(6) 結局、運転の仕方で燃費が改善される商品であり、もともとのパワーがある車では燃費が悪化した。1ヶ月程度試用したが、目的の燃費向上にほど遠く返品した。

タグ

2011年12月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。