ガイアパワー ヨシハラ株式会社 ミラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ガイアパワー ヨシハラ株式会社 ミラ

グッズ種類
吸気系
商品名
ガイアパワー
メーカー
ヨシハラ株式会社
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2003年式 ダイハツ ミラ・アヴィ R 4AT FF
燃費向上率
冬季使用で、平均14〜15km/L→最大16.8km/Lに向上。10〜16%ほど燃費UP!
満足度
100点
使用感等
使い方:説明書の通りに装着すれば、10分ほどで装着を完了できるので簡単です。
パワー・フィーリング:乗ってみるとすぐに変化に気づきます。
アクセルを踏むと装着前よりパワーが出ているのが分かり、面白くてついつい踏んでしまいそうになるくらいです。
コストパフォーマンス:アクセルワークに気をつけながら使用すれば1年で元は取れると思います。
耐用年数は5年ということなので、あとの4年は…うれしい限りです。
燃費向上:実際に使用してみての感想ですが、装着してから4回給油し、最初のうちはあまり良い燃費が出ませんでした。
それで、説明書を読み直し、さらに繊細なアクセルワークを心がけるようにしたところ、燃費が目に見えて向上するのが分かりました。
冬場は暖気運転をしますし、豪雪地方&峠を走行する使い方なので、必然的に燃費は落ちてしまうのですが、ATターボでここまでの燃費は助かります。
夏はどこまで燃費が向上するか待ち遠しいです。
結論として、アクセルワークを気にせずに運転をしてしまう方にはお勧めは出来ませんが、コントロールできる方にはぜひお勧めしたい一品です!!!

タグ

2010年3月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ダイハツ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。