ガイアパワー フォルツァ ヨシハラ クライスラー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ガイアパワー フォルツァ ヨシハラ クライスラー

グッズ種類
吸気系
商品名
ガイアパワー フォルツァ
メーカー
ヨシハラ
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
2007年式 クライスラー グランドボイジャー リミテッド 3.3 FF 4AT
燃費向上率
平均5.6km/Lが5.6km/L変化無し
満足度
30点
使用感等
効果が無ければ返品可能とのことで、これはよほど自信があるんだな!と思いちょっと高めでしたがね思い切って購入しました。
まずは最初にエアインテークの蛇腹ホースに巻き付けまして、ホースが太くて足らない部分はアルミテープで補強しました。
この状態で1ヶ月弱様子を見ましたが、走りも燃費も殆ど変化が無かったため、今度はラジエーターホースのロア側へ取付けました。
この時は結束バンドで固定し、これも約1ヶ月弱様子を見ました。
残念ながらこの場所も効果が見られず、今度はラジエーターホースアッパー側へ取付けました。同じく結束バンドで取付けました。
この状態で三ヶ月経過しますが、燃費も走りも変化が現れませんでした。この車種には効果がないようです。
せめて低速トルクが若干増すや、アクセルのツキが良くなる等燃費向上しなくても効果(変化)が体感出来れば良かったのですが、久々ガッカリしました。
リーズナブルでしたら効果が無くても諦めがつきますが、返品が可能とは言え、一度使用したモノを返品するのは気が引けます。
ボイジャーに乗っている片はオススメしません。他の車では効果があるのかも知れません。
辛口のコメントで本当にすみません。

タグ

2012年8月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。