カラーゼオライト ダイソー サニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

カラーゼオライト ダイソー サニー

グッズ種類
吸気系
商品名
カラーゼオライト
メーカー
ダイソー
購入方法
ダイソーの店頭
愛車情報
1995年式 日産 サニーセダン 1500cc 4AT 4WD
燃費向上率
13.13km/Lが13.78km/Lに向上。約5%アップ。
満足度
100点
使用感等
以前からつけているゼオライトの残り半分を取り付けてみました。
ダイソーの園芸用(アクアリウム用)カラーゼオライト100gの半分を台所の流しにつけるネットに入れて、こぼれないように縛ってエアクリーナーボックスのエアフィルターの手前に入れました。
50gのゼオライトパックが二つ入ったことになります。
今回取り付けてから走行条件が良くて郊外や長距離が多く、市街地だけの走行がなかったので通常燃費の比較ができませんでした。
すでに磁石やアーシング、今回のゼオライトの半分などをつけていますが、それでもフィーリング、燃費ともにアップしました。
しばらくすると慣れてしまいますが、つけたときには加速が良くなりエンジンブレーキが効きにくくなります。
1回目につけたときには13.43km/L(一人乗車)が、今回はほぼ同じコースで13.52km/L(4人乗車)になりました。
また1年前にエアコンを入れて(ゼオライトなし)400km(下道)ほど走ったときには13.13km/L(2人乗車)が、同じコースで13.78km/L(3人乗車)にアップしました。
わずかな燃費向上ですが、乗車人数を考えるとなかなかいい結果だと思います。
わずか100円なので、ケチらずに最初から100g入れればよかったですね。
もっとたくさん入れてみたいのですが、スペースがあまりないのでエアクリーナーボックスの大きい方で、どなたか200g入れて試していただくといいかと思います。

タグ

2007年10月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。