オイルパワーSサイズ4枚セット 有限会社ゴード ティーダ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オイルパワーSサイズ4枚セット 有限会社ゴード ティーダ

グッズ種類
吸気系
商品名
オイルパワーSサイズ4枚セット
メーカー
有限会社ゴード
購入方法
1月の燃費一番プレゼントで頂きました
愛車情報
2005年式 日産 ティーダ AXIS 1500cc
燃費向上率
平均12km/Lが12.5km/Lに向上。約4%燃費が向上
満足度
90点
使用感等
使用方法は簡単で、エアクリーナーboxの1次側に貼り付けるだけです。
通勤主で以前は13km/L程度の燃費でしたが、プレゼント応募頃に道路工事のため、渋滞続きで平均12km/Lに燃費が落ち込んでいました。
オイルパワーを付けた直後は燃費には直接影響はなかったのですが、すぐに低速トルクが増し出足がスムーズになったのが実感できました。
尚、燃費向上はすぐに確認出来ませんが、装着から200km程度走行から燃費計の数字が次第に良くなり、現在まで約500km走行した時点で約4%程度燃費がアップしています。
多分、装着後のコンピューターの学習で改善されてきたものと考え、明らかに何らかの効果がある製品と思います。
製品価格は安価ではありませんが、低速トルクアップ・燃費アップから費用対効果で考えれば満足出来る物と考えます。
すぐにトルクアップ効果が体感できますが、燃費アップまで時間がかかるので90点としました。

タグ

2013年3月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。