エコパワー21 オンリーワン レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコパワー21 オンリーワン レガシィ

グッズ種類
吸気系
商品名
エコパワー21
メーカー
オンリーワン
購入方法
燃費一番プレゼント当選品
愛車情報
2003年式 スバル レガシィ・ツーリングワゴン B-SPORTS 2000cc NA SOHC 4AT 4輪駆動
燃費向上率
遠乗り最高燃費:15.2km/Lが15.0km/Lと誤差の範囲で変化なし
満足度
70点
使用感等
外観は、銀色のガムテープの様な物に、セラミックボール直径5〜6mmの大きさの物が21個サンドイッチ状態になった物です。(全長250mm位、幅30mm位でコンパクト)
エアクリーナーBOXに入れて、マイナスイオンパワーにより燃費UP,トルクUPを図ると言うグッズです。
私の愛車には現在エアクリーナーBOX1次側に、ダイソートルマリンシート6枚、2次側に2枚施してあります。
エコパワー21の効果を分かり易くする為、1次側の6枚を取り除き、そこにエコパワー21を取り説通り施しました。
少し置いてからいつも通り試乗すると、う〜ん、変わらないと言うか、分からない。・・・・・
それと、エンジンを掛けた直後の回転数が通常より少し高い(マイナスイオンが濃い為?)とりあえず馴染むまで様子を見てみることにしました。
<気になる燃費>
次の日、野暮用で往復230kmを走行しました。フィーリングは変わらないなあと、思いつつ運転していました。
60km位走行した辺りから、2000rpmM付近からの回転の乗りが、前より少ないアクセル開度で、行える様になってきました。
良いかもしれない!トルマリンを初めて施した時の様な感じです。
燃費の方ですが、このコースは渋滞がいつも有り、燃費が延びない所です。ここでの最高燃費は13.0km/L、今回は13.2km/Lと誤差の範囲でした。
<気になる燃費2>
このコースは、先日モーターアップ注入で(他にも色々付いてます)最高燃費15.2km/Lをマークした所で、往復250kmで15.0km/Lとまたまた誤差の範囲で終わってしまった。
残念!限界なのかなあ・・・。
最後に、フィーリングは少し上がったが、燃費に変化が見られなかった。
また、ダイソートルマリンシートと比べてしまうと、コスト的に高い為70点とさせていただきます。

タグ

2004年6月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。