エコバンド 荻口キルト株式会社 レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコバンド 荻口キルト株式会社 レガシィ

グッズ種類
吸気系
商品名
エコバンド
メーカー
荻口キルト株式会社
購入方法
こちらのサイトよりインターネット通販にて
愛車情報
2000年式 スバル レガシィ・セダン B4 RSK 2,000cc ターボ 5MT 4WD
燃費向上率
満タン法にて変化見られず
満足度
70点
使用感等
こちらのサイトの広告より『エコバンド』なるものを発見!HPにて見てみると1ヶ月以内返品可能!!と書いてあるのと、こちらのHPを見たと伝えると10%値引きというのに興味が引かれ購入することにしました。
商品が届き実際取り付けを開始。取り付けは簡単に(考えながらやっても30分位)できました。
すぐに走行実験。最初の出足から効果があるような・・・。出足は軽く、吹け上がりも低中回転域では良くなったような気がしました。
高回転域での回転は少し重く感じられます。でも、街中の常用回転域では確かにフィーリングはアップしています。
これなら燃費も多少向上しているはず・・と期待していたのですが実際取り付けてから3回ほどの燃費(満タン法にて)を計ってみると向上はしておりませんでした。
毎朝20分ほどの渋滞での走行とエアコンを常時使っていることを考えると仕方が無いか、とは思います。
使用する場所に関しては決まっていないらしいので色々な場所に試してみて燃費とパワーの両立向上ができる場所を探して再度投稿したいと思います。

タグ

2002年8月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。