エコトップA/F 株式会社遠州屋 シエンタ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコトップA/F 株式会社遠州屋 シエンタ

グッズ種類
吸気系
商品名
エコトップA/F
メーカー
株式会社遠州屋
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2005年式 トヨタ シエンタ Xリミテッド前期型 FF Dフルエアロ パール
燃費向上率
不明
満足度
90点
使用感等
モニターにてエコトップA/F1500用を頂きましたのでご報告します。
まず燃費向上についてはまだ調べてません。
季節の変わり目でエアコンON、OFFを頻繁に行う為、燃費UPについてはまた次回にでも報告します。
一応、1ヶ月使用してみてのパワー、フィーリング、静粛性についてですがパワー、トルクはUPしました。
これはかなりはっきりと感じます、他社のグッズと違い低回転から結構高回転まで感じます。
排気量が増えたようなそんな感じを受けました。
レスポンスは変わりなしです。
運転もしやすくなったと思います。
ただ静粛性ですが若干エンジン音がうるさくなりました。音が大きくなったと言うよりなんかがさつな感じになったのが少し不満です。
頂いた商品に詳しく取り付けの説明書があり、何回か取り付け位置は変えましたが音の問題は解消出来ませんでした。
自分なりに使用してみての感想ですがコストパフォーマンスは・・・??
取り付け方法は簡単で効果もありますが、2万円以上だして購入はどうでしょうね?分かりません。
今回90点にさせていただいたのは音のデメリットではなく、エアクリBOX内に取り付けるメタル製のプレートに付いてた両面テープがあまりにも貧弱で自分で張替えた為です。
実際、エンジン側に付ける方はもし剥がれたりしたら大変ですので、これは改善した方がよろしいかと思います。
<メーカー様からのコメント>
症状からすると、M7とフューエルのバランスがベストでなく、若干エンジン音が大きいと思われます。
ベストバランスになる仕様の不足分とマニュアルをお送りしますので、テストしてください。
更に、パワー、トルクアップし、静かで、燃費も向上します。

タグ

2008年11月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。