インテークマジック インテークマジック マークII

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

インテークマジック インテークマジック マークII

グッズ種類
吸気系
商品名
インテークマジック
メーカー
インテークマジック
購入方法
正規販売店(個人販売)
愛車情報
2000年式 トヨタ マーク2 クオリス2.5 2500cc NA FF
燃費向上率
平均6.1km/Lが6.8km/Lに向上。約11%の燃費向上
満足度
100点
使用感等
実はこの商品との出会いはまったくの偶然で、マイナスイオンで超有名な商品を購入しに行き、そこで出会った方に勧められて予定外の購入となりました。
エアークリーナーボックスに貼るだけと、よくある取り付けかた。
説明によると完全燃焼により排ガスが極限までクリーンになり、他のグッズとは比べ物にならない性能(シアトル大学の研究所で開発されたらしい)。
能書きはともかく、勧められた人が信頼出来る人でしたので、少々値段は高かったけど迷わず購入しました。
他の吸気系グッズとの併用は良くないとのことで、SEVインテーク、ピラミック神業、チューンチップ、MP3000をはずして(購入資金を考えると泣く泣く)取り付けました。帰り道、首都高でいままでにない加速感を体感!
そして翌日、1週間後…日に日にエンジンがスムーズになり静寂性も格段にアップ。
どうしても暖気時間がのびるこの季節に燃費もアップ。
燃費マネージャーを付けてますが平均燃費は常に6キロ台後半から落ちません。
まあ燃費もさることながら中速域での延びとアクセルオフ後にスピードがなかなか落ちない感じ、静寂性…どれをとっても、正直200点を付けたい位満足しています。

タグ

2003年12月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。