アニオンファイバーネット ロハスしずおか アクセラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アニオンファイバーネット ロハスしずおか アクセラ

グッズ種類
吸気系
商品名
アニオンファイバーネット
メーカー
ロハスしずおか
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2014年式 マツダ アクセラ スポーツ 2000cc 6AT 前輪駆動
燃費向上率
平均13km/Lで変わらず
満足度
80点
使用感等
プレゼントどうもありがとうございます。
使い方は取説に記してあるように、エアクリーナーbox内に両面テープで貼り付けるだけの簡単なものですが、プレゼントで頂いたサイズは排気量1000cc程度のサイズのためか、効果を出すには2000ccでは物足りないと思いました。
尚、燃費向上はありませんでしたが、若干の低速トルクが増したような感はあります。
それと、気のせいかエンジン音が若干マイルドになった感もありますが、同時期にエンジンオイル交換もしているので何とも言えません。
SKY ACTIVEエンジンなので効率が良いのと、貼るサイズが少ないので効果が少なかったかもしれませんが、低速トルク感の若干のアップを考慮し80点としました。
コストパフォーマンスは自車のパーツとして考えるならば、同等価格であるスポーツエアクリーナー交換の方がベターと感じました。

タグ

2016年2月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。