アイダッシュシール タニダ ビスタ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アイダッシュシール タニダ ビスタ

グッズ種類
吸気系
商品名
アイダッシュシール
メーカー
タニダ
購入方法
燃費一番プレゼント当選
愛車情報
2000年式 トヨタ ビスタ アルデオ 200S 4AT 2WD
燃費向上率
平均10.5km/Lが11.0km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
吸気系に貼るだけのお手軽タイプなので、簡単に貼れるかなと思いましたが、直噴D-4エンジンはサージタンク、インテークマニホールドは表面がザラザラで曲面がキツイ為、吸気ゴムホースに貼り付けることにしました。
ゴムホースを良くふき取って貼り付けました。
剥がれ防止に結束バンドを数本巻きつけて、余った分はエアクリーナーの中に貼り付けました。取り付けは簡単でした。
肝心の効果は、エンジンの始動性は変わりませんが、始動直後(暖気中)の排ガスの匂いが変わりました。
直噴の為?か他のエンジンと比べると硫黄っぽい匂いがしていたのですが、貼り付け後は他のエンジンと変わらないくらいの匂いになりました。
走りだすとアクセルちょい踏みのレスポンスがとても良くなりました。
中速、高速の変化はあまり感じませんが、発進時がとても楽になった影響か燃費が10.5km/Lが11km/Lと約5%向上しました。
お手軽に貼り付けれて発進も楽になり燃費も向上したのですが
効果の持続性が不明なので90点とさせていただきました。

タグ

2007年2月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。